SSブログ

アジ釣り [鯵]

2013.04.04(木)晴れ 風:北弱い のち 南 潮色 澄み(やや濁り)
IMG_0083_2..JPG
久しぶりの更新です。3月は本業が多忙を極めておりました。
冷凍庫の鯵の干物も底をつき、今回は鯵に決定。

今回は、釣行ルートを変えて往復してみましたよ。
圏央道が3/30に相模原愛川まで延長したので、いつもは東名青葉ICから厚木ICまで使うところを、R20[→]八王子バイパス[→]相模原愛川(圏央道)[→]厚木[→]茅ヶ崎港と走ってみました。
かなり順調に走って予定通りの時間に到着。このルートはかなり使えそうです。

7:00に2号船で出港。瀬の海(小田原沖)を目指します。
到着すると反応を探して「はいどーぞ!水深100m、底から4〜5m」
ここ数日は潮が速くてかなり苦戦したとのこと。本日は・・・仕掛けがまっすぐに降ります。

IMG_0074_1..JPG

2投くらい空振りで、せっせとコマセを撒きます。すると3投目でやっと鯵のアタリ
30cmオーバーの良型。
IMG_0073_1..jpg

派手な喰いはありませんが、船を移動する事も無く群れが回ってくれば鯵が上がってきます。
船長から「手返し もっと早く!」と煽られながらコンスタントに釣れています。
本日はサバが全くいません。2〜3本はしめ鯖用に欲しいところです。と これは贅沢な話。

IMG_0075_3..JPGIMG_0076_2..JPG
今日は富士山もくっきり。
IMG_0080_2..JPG引っ掛かってきた牡蠣?100mの水深にも居るのでしょうか?
IMG_0077_2..JPG
14時「これで上がっていきます。」で鯵(25cm〜35cm)29本、ムシガレイ 1枚

IMG_0082_2..JPG

15本は鯵の開き、5本はタタキ、あとは職場へお裾分け と成りました。

帰りも同じルートで帰宅しましたが、R16の渋滞もあり、いつもと所要時間は同じ位かかりました。
圏央道は今のところ通行車両も少なく快適です。金額もETCの割引で八王子バイパス¥180+¥400(早朝)で東名ルートとあまり変わらないかな?

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオリイカアオリイカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。