SSブログ

アオリイカ [イカ]

2011.3.8(火)曇り のち晴れ 風 弱い 潮色 澄み

大震災で書く気がおきなかったのですが、簡単に釣行記を更新します。

休みが火曜に変わったため、なかなか定宿(火曜隔週休み)に行けなかったのですが、今回はタイミングよく釣行できました。
雨が降った翌日というのもあって11名の客を乗せて6:50出港。
P1000829_2..JPG
P1000830_2.JPG

港沖5分の場所から開始。
12〜20mのところを探りますが、なかなかヒットしません。
烏帽子まわりから鎌倉沖まで点々と探るも船中ポツンポツンしか当たりません。
隣の釣り人と「今日は思ったより潮が澄んでますね?」などと話をしながら、餌木を定番ピンク〜ダーク系に取っ替え引っ替え変えてもお隣さんも1杯止まり、私0杯。
P1000831_2..JPG

11:00を回って船長しびれをきらし、江ノ島から大磯沖まで大移動。こっちは少〜し濁りが入っているかな?
P1000832_2..JPG
烏帽子岩沖を通過中

定置網まわりでシャクっているとやっと来ました、ズシッ!とグイーングイーンの引き込み。
700gのアオリイカでした。
P1000835_2..JPG
当たったのが定番のマーブルピンク3.5号でした

本日はこの1杯で終了。アタリはけっこうバラけたようで0〜3杯。ほとんどの人が1〜2杯だったそうです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大地震甘夏ジャム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。